“粉もん”を尋ねて今日も行く! ぶらり食べ歩き 大阪・天満天神橋編 番外編 【クレープ ヒューベリオン】

4月某日の大阪・天満天神橋でのお好み焼き屋ツアーの帰り道。

お腹いっぱい[お好み焼き]を食べたあと、引き寄せられるように立ち寄ったのが【クレープ ヒューベリオン】です。

場所は【びっくりお好み焼き てっぱん焼き まるみ】のすぐ近く。商店街の角にあります。

こちらのお店。なんといっても安い!

一番高い『スペシャルパフェ』で500円。

『生クリームマロン』『生クリームカスタード』『生クリームココア』はたっぷりの生クリームが入って300円!!

基本的にはトッピングの数が増えるごとに50円ずつアップするようです。

オーダーするとまずはササっとクレープの皮づくりから。

なぜ、こんなに薄く広げることができるのか……。

やはり熟練技なんでしょうね~。

焼き上がったクレープをサッと台の上に移動させると、すぐにミルク(練乳?)がかけられ、そのうえにたっぷりのカスタードクリームが広がっていきました

オーダーしたのは季節限定のフレッシュ苺を使った6種類のクレープのなかから

『生クリームカスタードミルクいちご』。

カスタードとミルクのうえに、生クリームとフレッシュな苺がトッピングされるようです。

あっ、フレッシュ苺を使ったクレープが食べられるのは春だけです。

立ち寄ったのが4月だったもんで💦

オーナー曰く、オーダーごとに新鮮な苺をカットするのがこだわりだとか。

完成した『生クリームカスタードミルクいちご』を食べてもらったのは、通りすがりの美女。

ではなく、“食べ係”として参戦してもらった笑顔が美しいこの方!

素敵な笑顔にクレープが霞んで見えるのは私だけ??

しっかり完食してくれた彼女に味の感想を聞くと……。

生クリーム、カスタード、ミルクの甘味とフレッシュな苺の酸味は相性抜群!

それらをフワフワしっとりとした生地がうまくまとめていてとても美味だったそうです。

ちなみに、彼女の顔の横のポスターにも書かれていますが、こちらは『かき氷』でも有名。

縁日の屋台で使われているカップに入ったものが150円!

今の季節は子供たちからお年寄りまで、たくさんの方が商店街を食べ歩きされているとか。

ミルクやあずき、アイスクリームを50円でトッピングできるのもうれしいですね。

まだまだ暑さが厳しい今日この頃。

クレープ屋さんにかき氷を食べに行ってこようかな(笑)

関連記事