“粉もん”を訪ねて今日も行く! ぶらり食べ歩き 大阪・我孫子前「蛸味」

こんにちは。社員Wです。

寒いですね。
来週は大寒波がくるとのことで、
外に出たくない気持ちでいっぱいです。

なのですが、郵便局まで取りに行かないといけないものがあるので、
厚着をして頑張って出ていきました。

お昼ご飯を食べてなかったので、どうしようかな〜と考えていたら、
郵便局から少し歩いた南海高野線の我孫子前駅のすぐ横にコナモンの店があるのを思い出したので、散歩がてら行ってきました!

「蛸味」というお店で、たこ焼きがメインですが、お好み焼や焼きそばなどもあります。

13:30ごろに行ったのですが、結構待っている人がいる…。

車で待っている人もいて、スタッフが焼き上がりを車まで届けていました。
めっちゃ人気店やん!

てなわけで、多少時間がかかることを覚悟して、お店へ。

外で待つのではなく、たこ焼きを焼いている横の入り口から入ると、細長〜いイートインスペースがあるのです。

2名席が3つくらいと4名席が2つ。

今日は、うちの奥さんが私をほったらかして仙台まで遊びにいっているので、1人ぼっちです。

壁にメニューが貼り出されています。

たこ焼きは、ソースに醤油、何もつけない、なんてメニューもあります。

そして、何が嬉しいかって、ほろ酔いセットがあること!
生中にたこ焼きかいか焼き、とん平などいずれか1つがついて700円なのです!

いか焼きは平日のみなので、今日はありません。

お客さんが結構待っていて、たこ焼きは少し時間がかかるとのことだったので、
とん平焼き(ハーフ)のセットを頼みました、

まずはビール!

日曜の昼下がり、休みの日に飲むビールのおいしいこと!

そしてとん平の登場です。

ハーフといってもしっかり1人前?というくらいのボリュームがあります。

しっかりと豚肉もたっぷり。

卵がとろんろとんで、うまいっす!

とん平を半分くらい食べたところで、たこ焼きを注文。
とりあえず、5個入350円で、定番のソースマヨネーズにしました。
※とん平がソースマヨだったので、何もつけないか塩にすればよかったと、ちょっと後悔…

ちょうど焼き上がったタイミングだったようで、すぐに出してくれました。

でかっ!

普通の大ダコと呼ばれているたこ焼きより大きくない?

たこ焼きの中には、大きなタコが入っています。

写真では見えづらいですが、コンニャクも入っていました。

で、このたこ焼き、中がトロトロでめちゃうまなんです!

生地にもしっかりと味がついていて、それだけに、何もつけない、にすればよかった〜っと思いつつも、これはこれで十分においしい!

ビールも進みますね。

そして何気に嬉しいのが、この横にちょことついている甘酢生姜!

口の中をさっぱりとさせてくれ、また次のたこ焼きへ!となるのです。

たこ焼きを食べ終えたので、次はお好み焼き!といきたかったのですが。
かねてからお伝えしているように、少食の私はこれでお腹がいっぱいになりまして…。

だって、たこ焼きでかいんやもん!WWW

お好み焼きは次の楽しみにとっておきます。
というわけで、散歩しながら帰りました。

店名/蛸味
住所/大阪市住吉区遠里小野1-12-15
電話/06-6606-0858
時間/11:00〜21:00
交通/南海高野線「我孫子前」から徒歩1分
食べログ/https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27059914/

関連記事